スポンサーサイト

  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


げ〜む 画像連打2

 
まだナインテイルオンラインをやっているので、その画像を貼ります。

前回はVIT的キャラのものでしたが、今回はファイター的キャラのを貼ってみます。

















↑新しく覚えた技です(^。^)




このゲームはグラフィックがほんと凝ってます。

ただ、AERIAのゲームの中では、かなりの課金ゲーで、批判もあるようです。
まぁ、トッププレイヤーになるにはかなりの課金が必要というだけで、私の様にマイペースでやってる人間にはあまり関係がありません。

AERIAのゲームの中でも、ミスティックストーンなどは結構リーズナブルなのですが、それでもトッププレイヤーの人たちはかなりの課金をしている様です。
まぁ、結局、どんな仕様であっても、廃課金する人はするのであって、利潤を追求する運営会社としてはそういう人たちの望むアイテムを投入するのは当然のことですね。
つまり、どういうスタンスでゲームするかということであって、自分のゲームスタイルを持っていれば、なんの問題もありません。

ただ、AERIAの最近のゲームは、課金アイテムの単価と能力が高いので、批判もあるのだと思います。
これは『少々の課金では、簡単に強くはなれませんよ』ということも示しており、ある意味、無課金者に配慮しているとも言えます。
一方、廃課金者との間の溝が大きくなり、ゲーム内プレイヤーが二極化し、対人が廃課金者のみの楽しみとなる悪い面もあります。

私としては、マイペースで、対人もするつもりが無いので、あまりそういうことを気にすることも無く、スピード感のある爽快感を楽しんでいます。
(^。^)

げ〜む 画像連打

 
今、やってるナインテイルオンラインの画像で、いい感じのショットが無かったので…

数で勝負と、画像連打します。
(;^_^A アセアセ…



「何人来ても、相手になりません。」と、表示されています。
でもまぁ、美人のおねぇさん方に囲まれて、ちょと幸せ。




このゲームの最大の特徴であるエフェクト効果。




ターミネーターの様な・・・




と・・・反撃されて・・・
でも、このおねぇさん方も、なかなか格好いいでしょ?










このおねぇさんの攻撃姿、いいです(*^^*)ポッ






そして、↓ これが、やっぱたまりません。






ほんと、ゲーム自体は、他のと大して変わりませんし・・・
対人ではやはり、バランス問題とか問題になってますし・・・
課金アイテムの高さなどなど不満も多い様ですが・・・

攻撃のエフェクトとか、範囲で一網打尽にする気持ち良さは、ストレス解消になります。

ゲームの完成度としては、高いところから飛び降りたりする三次元的自由度とか、MOBの種類とか、様々なキャラクターオプションとか、ミスティックストーンの方が上ですが、この爽快感はナインテイルオンラインの方がいいですね。

私の場合、課金アイテムもほとんど買いませんし、対人もしないので、純粋に狩りでのストレス解消をしております。

げ〜む

 
少し政治的話題が続いて、うんざりしたので・・・

ゲームの話。

最近やっているナインテイルオンラインで、VIT的存在のキャラ「昆」



蜘蛛に乗っている。
このゲーム、MOBにムシ系が多く、ちょと気持ち悪い。
では、何故、蜘蛛に乗ってるのか?
この蜘蛛の乗り物、クエの景品で3回限定で貰ったもの。
捨てるのも忍びないので、さっさと使って消費したい。
何せ、バッグも倉庫も小さく、どんどん処分しないと、入らなくなってしまうから。

背中には槍をかついでいる。




お気に入りの攻撃です。
ゲームとしては特に特徴が無いけど、こういうグラがお気に入り。
見事な右アッパー。

素手の様に見えますが、手甲という武器を付けています。

この職は、手甲と槍を装備した際のスキルが揃っていて、手甲の場合は連続ダメージ、槍の場合は攻撃ブロックのオプションがついている。
だから、雑魚を倒す時は手甲を使い、拳法的に戦っている(格好いいし)
強いボス級に対した時、他のメンバーに火力がある場合は槍を使い、盾に専念している。

ちなみに前回紹介した召喚魔法師は、剣を装備した際のスキルがあるが、それ以外は無い。
その関係で、術攻に対するボーナスがつく剣がある。
そして、ファイター的職では、刀と双刃の武器を使った場合のスキルが揃っている。

ところで、このキャラが殴っているMOB。
似たようなのがいろんなレベルでいるのだが
足が短く、体系が丸いので、
走る姿が、ちょとカワイイ(^◇^;)

ゲームの話


尖閣諸島のビデオで世間様が盛り上がっているので、
それは他の人に任せて・・・

ゲームの話。

ナインテイルオンラインの画像を貼ってみます。

ナインテイルオンライン



三つキャラがいて、
このキャラがレベル32になったところです。
右に居るおっさんは、召喚獣です。
召喚獣に関して言えば、コルムオンラインの方がカワイイし、強いです。
AERIAのスタンスとして、召喚獣は一体しか召喚できませんし、そいつもそんなに強く無い。
盾としても、なかなか使いづらいです。
代わりに、本体の火力が結構有ります…HPは低いけど・・・
(;^_^A アセアセ…
召喚獣のHPが9kなのに対し、本体は4.5kくらいかな。
吹き出しで何やら喋っているのは、左にいる狐で、
こいつはフルルというもので、初期段階で召喚して、
他のフルルを召喚すると交代しますが…
二度と消すことは出来ません
(;^_^A アセアセ…

このキャラの他に
武器次第で火力が上がるファイター的存在のやつと・・・
SPが続く限りほとんど死なないVIT的存在のやつがいます。

ファイター的存在のやつは、課金次第でどんどん強くなりそうですが・・・
廃課金するつもりは無いので、レベル30で当面ペンディング状態です。

VIT的存在のやつは、VITと馬鹿に出来ない程度の火力があります。
まぁ、他の職と比べると一番火力はありませんが…
何せほとんど死なないので、ハイクラスの敵にもドカドカと正面から向かって行けます。
パーティーでは、盾的な存在となります。
そういう訳で、低課金でソロで育て易いこいつをよく使っていて…
現在、レベル40です。

メインキャラでも無いのに、何故上のSSを載せたかというと…
現段階では三つの中で、服装が一番格好いいからです。
魔法メインで、ベースとしての体力が低いので、硬い装備をつけてもあまり意味が無いので…
布系の服装になっているからかもしれません。

いつまでこのゲームを続けるか分かりませんが、また機会があったらSS載せるかもしれません。


久々にゲームの話

 
今は、AERIAのナインテイルオンラインをしています。
基本的に、他のRPGと変わりませんが、攻撃時のスピード感が少しあるのと、フルルという狐が憑いて回ります。

対人が実装された当初は、やはり職間バランスとか、大きな問題になっていましたが…
アイテムモールが実装されると、費用対効果で高すぎるという問題になり…
アイテムモールで廃アイテムが導入されると、廃課金者との差がつきすぎて、どんと人が減ったりしてますが…

それでも、運営に対する批判が少ないというのは、たいしたものですね。

私としては、対人をするつもりは無いし、そのゲームに賭けるという意気込みも無いので、適当に楽しんでます。
AERIAポイントに課金していますが、AERIA内の他のゲームでも使えるから、いつ他のゲームに移ってもいいしね。

でも、モールアイテムが高いと言っても、それはミスティックストーンから移った印象であって、今考えてみると、コルムよりは安いかな。
いずれにしても、この手のゲームでトップクラスに入るには、それなりの費用と時間がかかる訳で…
底辺で楽しんでる私にとっては、あまり関係のない話かな〜
ただ、倉庫とかカバンを拡張するアイテムが高いのは、ちょと苦しいかな。

グラフィックは、ミスティックストーンの方が精密な感じですが、ナインテイルオンラインの方がアニメチックで親しみが持てるかもしれない…(^◇^;)

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM