<< リーガル・ハイ9話 | main | やっと報道された金曜日の反核デモ >>


  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今朝・・・

 
普段なら観ることのないNHKのあさイチという番組で、素晴らしい二人の女性がゲストとして出演していた。

一人は、村山由佳さんという作家。
主に恋愛小説を書いている作家さん。
女性として好きか嫌いかと言えば、どちらかと言えば嫌いなタイプでしたが、その話す内容は大変魅力的で、大変共感できるものでした。
まだまだ、これからどう化けていくのか楽しみですが、遠くから見守っていきたい作家さんです。
恋愛ものは全て苦手な私ですが、読んでみたいと思います。


もう一人は、一青窈さん、言わずと知れた歌手。
今までヒットした曲では、私の好きな感じのメロディでしたが、今回中島みゆきさんの時代を唄われてるのを聞いて、心にしみいりました。
自己覚醒としてはまだまだ成長中のアーティストですが、これから先が大変楽しみです。
思わず、中島みゆきのCDを聴いています。


お二人に共通して感じた魅力的な考え方は・・・

他人に解釈や回答を委ねず、自ら答えを出して行こうとする姿勢でした。

私も常日頃から、政治家やテレビなどのマスメディアなどの言葉や解釈に惑わされない様にしようと心がけていますが、改めて突き詰めてみたいと感じました。


  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • 09:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そかそか(*^_^*)良い話だったんですね(^O^)

あたるさん(*^_^*)
毎日暑いですが体調には充分気を付けてくださいませね(´∀`)
  • じゅ
  • 2012/06/29 2:00 PM
じゅでさん

おひさぁ\(^O^)/

マスコミによって、一般国民は、思考や判断をテレビに任せる様に誘導されてきました。

やはり、自分で調べて、自分で考えなければ、真実は見えませんよね。

暑いのは苦手で・・・(^◇^;)
でも、元気ですよ(*^_^*)

じゅでさんも、身体に気をつけてね。

p(^^)qガンバッテ!
  • あたる
  • 2012/06/29 10:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM