<< 農業の勧め | main | 智恵子抄? >>


  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



平和

JUGEMテーマ:日本の外交

とあるアニメで言っていた

「青信号だから安全と思っているほど危険なことは無い」

「戦地の子供は、常に赤信号だから、安全を考える」

いや、こういう言葉では無かったが、そんな感じの意味だった。

平和はいい、そして平和でなければならない。

日本は、アメリカの植民地としての平和で、「平和だ」と思わされている。

実は違う。

隣国には驚異となる国がいくつもある。

しかし、そういうことは全部アメリカが何とかしてくれると思っている。

本来なら、「どうすれば平和を維持できるか」を考えていなければならないのに。

軍隊無き平和はいい。

アメリカを攻撃できない自衛隊は、日本の軍隊とは言えない。

軍隊なんて、無くてもいいのかもしれない。

しかし、それなら、何故、内政と外交に真剣に取り組まないのか?

まともに外交を考えている訳でも無いのに、攻撃できる軍隊を持とうとしている。

軍事は外交の一手段にしか過ぎない。

外交が出来ないのに軍事だけ持つということは、つまり「誰かの手足となって、駒となって死ね」ということだ。

これは、現政権がやらかしていることだが・・・

こいつらを選んだのは、日本人だ。

民主政治における選挙とは、日本の総意を決めることだ。

外交に各個人の意志など関係ない。

外交において、日本は一人で、唯一の意志だ。

その日本の唯一の意志とは、選挙で決められた総意のことだ。

私は今の安倍政権も、前の野田政権も大嫌いだ。

しかし、それでも、テレビで馬鹿になった他の日本人と同様に、日本の唯一の意志を示したことになる。

青信号だと思って道路を渡っても、信号無視するやつもいる、右左折でうっかりするやつもいる、訳の分からない薬を飲んでいたり、酒を飲んでいるやつもいるだろう。

もし、歩行者赤信号を渡ろうとしたら、もし信号機の無い横断歩道を渡ろうとしたら、もし横断歩道も無い道路を渡ろうとしたら・・・
真剣に考えるだろう、「どうすれば安全に渡れるか」を。

そうやって、ほ乳類は進化したし、猿から人間に進化した。
青信号を無条件に安全だと思っていたら、頭が退化するか、馬鹿な車にはねられて死ぬだけだ。
そう・・・責任をとるのは車だ。
だが・・・死ぬのは歩行者で、痛い思いをするのも歩行者だ。

記憶力が良くても、頭がいいことにはならない。
つまり、学校の成績なんて、頭の良さには関係が無い。
「考えること」が出来るかどうかで、頭の善し悪しが決まる。

テレビの青信号を信じて、自分で考えることをしなくなった日本人。
青信号なんて、赤信号よりちょっとだけ安全というだけの話だ。
政治を政治家に任せてしまったら、それはもう民主主義では無い。


真剣に考えて欲しい、日本の平和を・・・


頼むよ・・・(;>_<;)ビェェン


  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM